千葉市消防局 千葉200は23

項目 詳細
所属 千葉市消防局(音楽隊)
ナンバー 千葉200は23
形式 KC-MS822P
車種 エアロクイーンⅠ
車両略歴 千葉市消防局(※新車)
撮影年 2024年


千葉市消防局が保有している、自家用登録のエアロクイーンⅠ。

1998年製造の車両で、音楽隊の移動用の車両として新車で導入されました。

導入時は、カラーリングがシンプルでしたが、2021年頃に消防団員募集のラッピングがなされ、可愛らしいデザインとなりました。

ハシビロコウをモチーフにした、千葉市消防団のオリジナルキャラクター、「はしびろう」が描かれています。

リアデザインに、「子供たちに誇れる背中を」と書かれているのは素敵ですね。

製造から25年目に突入しており、引退する心配もありますが、走行距離も少ないと思いますのであとどのくらいの間活躍するのかが気になりますね。

 

Follow me!